手作りキャンドルランタンとハロウィン飾り

娘が、学校からの帰り道が暗くて怖いと言うので、キャンドルランタンを作ってみた。

材料は、異形棒鋼(鉄の棒)2本、針金、キャンドル15個、グラス15個で合計3千円くらい。

 

まずは、針金とグラスで簡易ランタンを作成。

ホームセンターで予め切断しておいた異形棒鋼に針金でランタンのフックを作り、グラスのランタンをかければ完成です。なんて簡単。(^^)

これと同じものを道沿いに10本設置しました。写真ではちょっとわかりづらいですね。(^^;)

塀にも設置。

もうすぐハロウィンなので、ハロウィンの飾り付けもしてみました。

ちなみに、夜、キャンドルをつけたものをiphoneで撮影してみました。

こちらは、キャンドルランタン単体の写真。

こちらは、帰り道をとったもの。オレンジ色の光がランタンです。

歩いて見ると、ちょっとロマンチックな感じなんだけど、写真にとると暗すぎてよくわからないですね‥。(^^:)

もうちょっといいカメラならもっと綺麗に撮れるのかな?
 
 
追記。
夕方のもう少し明るい時間帯に撮り直してみました。
まぁ、iphoneだとこんなものかな。(^^;)