YiiでBootstrapを使うのならYiistrapを!

久しぶりにYiiで開発することになり、エクステンションまわりを調べなおしていたらBootstrap関係のエクステンションは、どうやらYiistrapが一番という感じになってるっぽい。

以前は、Yii-Bootstrapというのを使っていたんだけど、ところどころでbootstrapのコードをベタで書く必要があり、なんだかなぁと思っていたが、Yiistrapはそんなこともないらしい。(まだ使い始めたばかりでほんに正しいかは不明)

しかもYii-Bootstrapを作っていた人がYiistrapにも参加しているということで、仕様もよく似てて移行しやすいし。

ということで、YiiでBootstrapを使いたいならYiistrapをどうぞ。
インストールは簡単、マニュアルも充実していておすすめです。

 

投稿日:
カテゴリー: php タグ: